~アートの街メルボルン~

メルボルンに住んでいて良かったと思う(思えるようになった)理由の一つに、 「アートの街メルボルン」と言われているだけあって街中に変なオブジェがあったり、 (写真はState Library目の前の歩道に突如出現するアート) 国立美術館の常設展示と子供向け展…

メルボルン空港から約5分!Living Legend, Woodland historic homestead

今日は久しぶりに日中の天気が良かった(真冬なのに、最高気温18度!)だったので、 子ども達と外遊びをしようと、自宅から車で15分のファーム www.livinglegends.org.au に行ってきました。 実はこの場所の存在は、昨日プレイグループの日本人のお母さんに…

Werribee Zoo ワラビー動物園

Google マップ www.zoo.org.au 今日は、メルボルン中心から約30キロ南西にあるWerribee Zooのナイトサファリへ行きました。午後4時の開園でから8時半まで色々なプログラムが楽しめました。 ここ数日はとても寒かったので出掛けるのが少し心配でしたが、所々…

ファーム体験

今日は真冬にも関わらず、日中15度の比較的温かかったのでCollingwood Children's Farmに来ました。 メルボルンの中心街から車で約20分の立地という便利な場所にありながら、ファーム内は緑に溢れ、とてものどかな時間が流れています。いつもは散歩する程度…